1.まえがき

本サイトでは、メトセライズデストラクタを題材に、オンラインゲームの作り方を紹介します。

 

オンライン要素としては、サーバとの通信の内容や、ユーザ間の情報の同期について。

オフライン要素としては、RPGにおけるアイテムの管理方法やスクリプトを使用したデータとプログラムの分離設計について。

加えて、ゲーム制作におけるプロジェクトマネージメントについて紹介します。

 

以降、2章ではゲーム制作の基礎を解説し、

3章ではメトセライズデストラクタの制作過程からゲーム制作の流れを解説します。

4章ではより専門的に、メトセライズデストラクタのプログラミングアーキテクチャを解説します。

5章では、ゲームの面白さを出すためのポイントを解説します。

最後に6章で結論と今後の課題について述べます。

 

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ゲーム制作概論